研究員募集

素波研究員のテーマは、オブジェクト指向的演技手法を用いて、俳優としての所謂『引き出し』を研究・創作する事です。

◇参加資格◇
プロ志望の俳優で、劇団主催のオーディション(ワークショップ形式)に合格した方。

◇研修内容◇
3週間の新人講習に参加し、演劇人として、SPIRALMETHODの会員としての心構えなどを習得。
劇団主催のワークショップに参加し、メソード演技、オブジェクト指向的演技手法を習得。
興行の制作業務に必要なノウハウを実務を通して習得。

◇仕事◇
劇団興行の舞台出演及び宣伝。
劇団の営業活動、営業活動に伴う制作業務を担当。

◇費用◇
入会金や月謝(維持費)などは一切かかりません。
但し、殺陣や筋力トレーニングなど、劇団と提携している外部団体主催のカリキュラムに参加する場合は別途費用がかかります。

◇報酬◇
舞台公演に出演した場合、出演料が支給されます。

◇検証◇
俳優としての3ヵ年計画、年間計画、月間計画を立て、自身の毎月の実績と照合しながら活動内容を検証して行きます。

◇その他◇
他の事務所に所属している方でも参加できます。
1年毎に更新します。(会期:4月〜翌3月)

◇劇団からのメッセージ◇
何かを本気でやる、やり続けるというのは、想像以上に困難で険しい道のりです。
メンバーは皆、厳しい生活環境の中で、さまざまな問題を克服しながら活動をしている人たちです。
意志の強い人でなければ続けられないと言う事ではなく、自分の弱さを認めている人たちが、多くの仲間に支えられ、時には刺激を受けながら、頑張っています。
奢らず、妬まず、力まず、焦らず、手を抜かず、一つ一つ丁寧に、楽しくお芝居を創って行く、そういう仲間を募集しています。

◇申し込み◇
研究員に関するお問い合わせ、お申し込みはこちらから。



Homeへ戻る

Copyright(c)2001-2008 SPIRALMETHOD All rights reserved.